ブログノート

私の始めたばかりのブログです。

お父さんのための流血講座

競技続行にOKが出たことに理解できない。選手に有無言わせず、強引にでも止めるべきでした。 これが悪しき慣習にならぬよう、選手の安全を最優先した救護体制と運営ルールの見直しを希望します。なぜなら、衝突映像と応急処置後の模様から、アゴを強打してるのは間違いないと思うので、脳震盪を疑うのは当然。ならば、競技続行という選択肢は、却下されてしかるべきです。F1やボクシングの救護体制を見倣った方がいい。称賛したり、美談として報じるのは、お門違い。彼の「将来」を考えた判断が欠落してた危険性に目を向けてほしい。修造も佐野も「棄権するべき」なんて言っていたのにおわったら「感動した」ってどっちやねん。下衆の勘ぐりをすれば、CMスポンサーから「羽生の活躍に水を差すような事を言うな」とか急遽営業経由でクレームでも来たんじゃないか。ともあれ、あれは棄権するべき試合だった。一度は棄権てなってた中国の選手も、「羽生がでるなら、オマエも寝ている場合じゃない」、なんて共産党の地方幹部にでもどやされたんじゃないか。