ブログノート

私の始めたばかりのブログです。

女医が教える本当に気持ちのいい夏休みの自由研究

夏休みの自由研究は毎年の悩みの種だね。手助けと言うか、アドバイスくらいならいいと思うが、ほとんど親がやったんじゃないか?ってのはどうかと思う。そもそも夏休みの宿題を出しすぎも問題だ。自由研究やらない中学生も多いと聞く、学力も大事だが、宿題の量を多すぎるとやる気失せる場合もある。そこが難しいと聞いた。どうすればいいかと言う抽象的なアドバイス(調べものは図書館に行け一択)は受けたものの、手伝うって事は一切なかったね。夏休みまでにできなかったら、できなかった状態で提出して恥かいて来いってスタンスだった。一度でも手を出したら自分自身で物事を解決しなくなるよ。だからと言って遊び放けても問題ただし自由研究なんて面倒で困る!!!夏休みの宿題なんか廃止せえ!!!自由研究やからやらんのも自由とか言ったら殴られたな(笑)自由研究、親に手伝ってもらったことないなぁ。ずいぶん昔のことだけど。それはそれでいい思い出。この前テレビでやってた、宿題代行サービスよりよっぽどいい。
稲田堤クリーニング宅配