ブログノート

私の始めたばかりのブログです。

初めての関塚J国内最後の練習 110人が激励選び

まだ文句言ってる人もいるけど、今更ブツブツ言わないでサッカー好きな人は応援しましょう。無理…かどうかやってみないとわかりません。最初から諦めないで!私は応援しますq(^-^q)これでいい結果だしたら関塚批判してる奴らは立場なくなるな本心では期待いたいが現実は甘くない!監督も含め再考しなければグループリーグ敗退濃厚。今さらながらホームのシリア戦の後に関塚更迭すれば良かったのに!監督批判をよく目にするが、選手自体に問題アリだと思う。劣勢を打開するのは、それぞれの個の力。海外移籍する選手に媚びるマスコミの存在も甘やかしの一因。南アフリカのW杯の時のようにいい意味で国民の期待を裏切って欲しい。悪いけど、無理。期待とかのレベルじゃない。旅行に行くのか!?メダルを狙えるだけの個々の実力はある。ただし、勝負となれば話しは別。初戦のスペイン戦で叩かれ、メンタル的に尾を引くのが心配。グループリーグを落とせばメダルどころの話しではないからだ。ここに至っては、やはりチームをまとめるキャプテンの存在が明暗を分けるかと思う。山村には悪いが、彼はその任には適してはいない。気配りができないのである。先のNZ戦前の君が代不唱和選手に注意したんだろうか?試合後にも権田と村松の一件を傍観している始末。キャプテンの器ではない。ちょっと心配な男だが、ここは世界を知るOA枠のマヤにキャプテンの任を託したい。もってる男は何かやってくれるにちがいない。